おはようございます、トイレの落書きブログの執筆者の私です
久方ぶりに注目記事ランキング10傑になり
うかれぽんちです
前回はフレームが壊れたとかいうタイトル飛ばし記事でしたが今回はちゃんと書けてた・・・よね?
今回も狙いすましたお手洗い落書き記事ですので
テレビ見ながら片手間に脳のリソース無駄遣いせぬよう、ホントに片手間に眺めていってください
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さて
私の使ってるディープホイールは
超絶ディープ 88mm もあるアホな仕様
正直こいつにタイヤはめて走り出せば羽が生える
そんな風に思っていた時期が私にもありました
結果は…
記録は更新したものの味気ないというか、物足りないというか
別にディープじゃなくてもよくね?という結果でした
たぶんディープリムじゃなくても出せそう(;´Д`)
速度維持楽?どこが?
加速はもっさりだし、なんかぐにゃぐにゃしてるしTTポジションだとバランスとりづらくてふらふらするし
しばらく封印しておりました
で、チーム内チャリ知識No1の兄貴に状況を説明してたところ…
私「兄者!!!このディープ全然ダメ!ポンコツ私もう実家に帰ります!!!」
兄者「たぶんそれはバランスが取れてないんだよ、鉛を貼り付けてバランスを取るんや!」
私「オーキードーキ!!!」
ちなみにバランスが取れないと…
この状態で静止しません。
バルブが重くてバルブが下へ行きます
ぐいーんっと下に行きます、ヤジロベーみたいぐいんぐいんってね
よく考えればわかりますがバランスの悪いホイールで走ってたらペダリングにも違和感感じますし
何より危ない!
というわけで、私はこんな道具を使って
(兄貴直伝)
こんな細工をしました
バルブの反対側に重りをぺたぺた・・・
そうすると…
ピタッ!
水平に静止するじゃあありませんか!!!
とにかくとまります、正確にやるならもっとちゃんとしたやり方があるのでしょうが
理論上はこれでおおむね大丈夫なはず!
なぜなら結果で出したからな!
グハハハハッハ!
もっと細かくやるなら上下左右のバランスをってなるんでしょうけど、とりあえずそこまではいいかな?
ちゃんとしたバランスならもっと速度が出るのかな?と夢見つつこのじゃじゃ馬を乗りこなして行きたいです
明日はいよいよ中華ディープでのチーム練習について書きます!
いよいよ?誰もまっとらんわい!
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